2016年11月3日木曜日

友だちにジーンズのお直しをお願いしたらめちゃかわいくなって戻ってきたお話





友だちにお願いしていたジーンズのお直しを
受け取りました。








かわいい!!
拡大して見ると、すごーーーく細かい刺繍がΣ(゚Д゚)

好きな色を伝えていたので、
それらの色の糸をつかって
めっちゃ素敵に直してくれました。
ありがとうYちゃん・・・!


先日、映画『ザ・トゥルー・コスト ファストファッション 真の代償』
見ましたが。




★関連記事
映画『ザ・トゥルー・コスト ~ファストファッション 真の代償~』観てきたよ


すでに持っている服を、大切に着るというのも
ファッションをとりまく問題の解決策のひとつですね。

上記のジーンズも、
その昔、ZARAで買ったもの。
なるべく長く着よう。


私はお裁縫はニガテなので、

(あ、ゆび編みはそんな私でもカンタンだし楽しかった!)

★関連記事
初心者でもニット帽が2時間で編めたよ! 「ゆび編み」がたのしい


得意な友だちにオーダーするのが
これから増えていきそうです。

衣・食、
少しずつ作り手の顔が見える生活になってきた。
日常に、都市生活にはなかった手ごたえがあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿