2016年10月9日日曜日

宇和島・九島のヴィーガン食堂Mawaruのクオリティがやばい

愛媛県・宇和島の離島に「九島(くしま)」というところがあります。

フェリーでないと行けなかったのが、
今年の春に橋がかかってクルマで気軽に行けるようになりました。
宇和島ってうちからクルマで一時間くらいなんですよね。

で、九島に素晴らしいクオリティのヴィーガンレストランがあるのです。

その名は「Mawaru」。

Vegan食堂 Mawaru


最初に行ったときは橋がかかる直前で、
フェリーで一泊旅行に行ったのでした。










Mawaruの看板。


この日はおまかせで、ディナーをいただきました。
写真がブレてるけどこの素晴らしさ、
伝わりますでしょうか!!!













ヴィーガンコロッケ。トルティーヤに包んでいただきました♡


この日は特別にお魚を料理してもらいました。
(なぜなら一緒に行ったたけちゃんが見事、釣ったからw ありがとう)
普段はもちろんお肉・お魚はありませんー。




お料理をつくっているひさえちゃんは、
フードコーディネートの学校に行っていたそうで、
麗しいお料理たちは、見ているだけでエネルギーが伝わってきます。
味も写真で分かるとおり美味しくてしあわせ・・・。
このクオリティのお料理が愛媛の離島で食べられるというのがまた素敵だよね!!

旦那さんの信志くんもハートの熱いナイスガイで、
こんな二人が東京から移住してきてくれたことに感謝しか湧きません。



マフィンも美味しかったぁ。


そしてまた先日お邪魔して、
今度はヴィーガンプレートをいただきました。


たっぷり野菜とトルティーヤプレート◎
これにオーガニックティーが付いて、お値段1200円だよ!!
手前のトルティーヤをくるくると開いて、コロッケやお野菜を包む。
ベジと思えない濃厚な豆腐クリームチーズが美味しかったなぁ・・・。



こちらは、豆腐から揚げと玄米ごはんプレート。
こちらも1200円です。安すぎます。
ボリュームも申し分ありません。


ひさえちゃんが手がけるインテリアも超絶センスが良すぎて♡♡














ヴィーガンケーキもうっとりするぐらい美味しい・・・。
テイクアウトのクッキーももちろん買いです。

また近々行こうっと。


***Mawaru***

愛媛県宇和島市本九島1408-6
営業日: 金・土・日

金 11:00-21:00 (L.O 20:00)
土 11:00-21:00 (L.O 20:00)
日 11:00-18:00
なくなり次第 営業終了

なるべく予約を、とのことです!
詳細はサイトやfbにて
Vegan食堂 Mawaru
Vegan食堂 Mawaru fbページ



★関連記事

Mawaruの秋のデリを満喫してきました♡ ケーキも絶品・・・。
何度でも行きたい。愛媛宇和島・九島のVegan食堂Mawaruで秋メニューを食べたお話

四万十在住のローフーディスト・ささたくやさんのヴィーガン、ベジタリアン仕様の本のこと。
ささたくやさん著『サラダの本』が届いたよ


0 件のコメント:

コメントを投稿