2016年10月9日日曜日

高知「おねおね」の玄米プレートランチに満たされる

高知市内で
どこでランチを食べるか、となったときの
ココロのベストテン第一位は「おねおね」です。



昨日も美味しかったぁ。

玄米がもっちもちで(白米も選べるよ)
野菜中心だけど、なんていうか淡ーい感じじゃなくてw
揚げ物もあって、がっつり感もあるの。

おかずは日によっていろいろ。
品数が多いうえに、
味付けがバラエティに富んでいて、飽きません。
スパイス遣いにいつもグッときます。

そして揚げ物がいつも美味しい・・・。
衣がカリカリで、えーと、なんだっけ、何を使ってるんだっけ・・・
前に聞いたのに忘れましたw 

昨日はごぼうのフライと、
里芋のコロッケ、
タイカレー風味のおいものきんぴらが美味しかったなぁ。
(メニューは聞いたわけじゃないので、たぶんw)

あといつもごはんにのっている
切り干し大根のカレー風味が美味しい・・・。
おねおねブログに作り方が!
切干大根のインド風お漬物|おねおね

これにスープがついて850円って・・・
どうなってるの、ちかちゃん!!!(店主)
(写真は、ごはん少なめ盛りで800円です)


ドリンクもお菓子ももちろん美味しいのでカフェ利用も。
置いてある本のセレクトも素敵なので読みふけります。
つまりは店主のちかちゃんが素敵としか言いようがありません。

でもね、超絶こだわってます!!っていう固さがなくて、
ゆるやかな空気を醸し出してるところがまた素敵なの。

お店に入って席につくと、いつも自然と、ふぅっ。て安心のため息が出ちゃう。
川沿いのロケーションも良い具合です。

高知市内でランチやお茶をするなら、ぜひに。

今までの写真を貼っておこう。



















ザクザク美味しいクッキーは一袋200円。これまた安い・・・。
お弁当テイクアウトもやってるよ。


***おねおね***

高知市永国寺町3-2今井ビル第2ビル1F
11時~16時(15時30分ラストオーダー)
定休日: 月曜日、火曜日

詳細はfbページかブログで。
おねおねfbページ
おねおねブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿