2016年10月29日土曜日

香川・綾川町で深く癒やされる場所「髪と体のお店 たなごころ」


髪は女の命らしいので。


高知でお世話になった大切な友人・みっちゃんが
結婚を期に移り住んだ香川・綾川町に「髪と体のお店 たなごころ」を
オープンさせました♡

たなごころ | Facebook









みっちゃんは美容師さんであり、yogaティーチャーであり、
エサレンというマッサージの技法のプラクティショナーでもあり。
髪と身体のプロフェッショナルです。

佇まいがもう、美しいし、会うだけで深く癒されるんだよね・・・。
きっと自分の深いところとつながる時間を大切にしているんだろうなー。



「たなごころ」ではみっちゃんが
髪のこと(ヘアカット+ヘナ染め+ヘッドマッサージ)、ヨガ、着付けを行っていて、
ご主人のホヌさんが整体を行っています。

体のことを考えて、一般的なカラー剤やパーマ液は不使用。

カットが上手だし、センスがよいので
だいたいいつもおまかせです。

今回、できあがったら思っていたより髪が短めだったんですね。
で、その日はすごいカジュアルな格好だったけど、
そのあとでキレイめなワンピに着替える予定があって。
そしたらその格好に新しい髪がぴったりだったんですよねーーー!
さすが♡

体のことも扱っているせいか、
シャンプーのときとかのちょっとした触れ方1つとっても、
すごーく大切にしてくれるんです・・・(*´ェ`*) 泣ける。


素敵な店内は、みっちゃんとホヌさんが自らリノベ。
もともとはうどん屋さんだったんだって!
光がたっぷりと差し込んで、
高い天井と広々した空間が気持ちいい場所でした。
お手洗いもすっごくキレイだったーー。(大切だよね!)
これからの季節は、薪ストーブが稼働するみたい。


上手な人にカットしてほしい、
大切に扱われたい、
ケミカルなカラーとかパーマは要らないんです、
みっちゃんとホヌさんに癒やされたい・・・
そんな人はぜひに。


左から私、みっちゃん、いっしょに行った華ちゃん、ホヌさんと息子くん。


***たなごころ
香川県綾歌郡綾川町羽床上379-1
定休日・・・日曜日
営業時間・・・10:00~17:00
予約制です◎

高松駅からクルマで40分くらいかなー??

たなごころ | Facebook



近くには、キトクラスという材木屋さんがやってる素敵カフェ+図書館+ショップがあります!
私たちは時間なくてざっとしか見れなかったけど・・・

KITOKURAS - Facebook




釜玉うどん発祥として有名な「山越うどん」もすぐ近く。
列をなしてたけど、おばちゃんがサクサクさばいてくれて
すぐ食べれました! 美味♡

山越うどん





そして次回は、イサム・ノグチ庭園美術館に寄りたい♡

イサム・ノグチ庭園美術館/The Isamu Noguchi Garden Museum Japan






0 件のコメント:

コメントを投稿