2016年10月27日木曜日

レアな硫黄泉・源泉かけ流し。愛媛・宇和島の祓川温泉


秋ーー♡


ザ・トゥルー・コスト』を観に宇和島市御槇(みまき)の福田百貨店に行ったので、

映画『ザ・トゥルー・コスト ~ファストファッション 真の代償~』観てきたよ


その前に、福田百貨店近くの
祓川(はらいがわ)温泉に行きました!








券売機でチケットを買います。




備え付けの石鹸あり。


源泉かけ流しで、四国では珍しいという硫黄泉。
シャワーから出るお湯も硫黄の香りプンプン。
いかにも薬効ありそう。

施設もキレイです。
これで400円はすごいお得!
ファミリーには家族風呂があるのもいいですね。

この日は途中まで私一人だったので、
のびのび満喫。
熱めのお湯で半身浴して、窓からの風に当たって・・・至福♡

前に行ったときは、
混んでいたのか女友達と
普通のおうちサイズのバスタブに
いっしょに入りましたw
絆が深まるというものです。笑
それが家族風呂かな? たぶん。


近隣で作っているお米も販売◎



これは6月に行ったとき。
帰りの空がすっごいキレイだったんだよね♡


福田百貨店とぜひセットでどうぞ。

宇和島の街中でごはんを食べるなら、
お蕎麦屋さんの「まえの」がオススメです◎

まえの - 宇和島/そば [食べログ]

寒い時期だったら、戸島という離島のお母さんたちがやっている
「とじま亭」でブリ定食が間違いないです!

とじま亭 - 宇和島/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]




***祓川温泉(はらいがわおんせん)

宇和島市津島町槙川203-1








0 件のコメント:

コメントを投稿