2016年9月21日水曜日

大人にもおすすめ―映画「君の名は。」観てきたよ

若者に混ざって観てきました!


*画像は公式サイトのスクリーンショットです

映画「君の名は。」公式サイト


アニメって普段観ないんですが、
彼氏が見たいということで。
(知り合いのスピ系の人が何人も、おもしろいって言ってたらしい)

で。

おもしろかったー!!!
そしてまんまと泣いたーーー笑。



▼▼▼以下、Happyさんのブログから引用▼▼▼


とっても面白かった





”この内容が流行ってる”
こと自体が




時代の変わり目をとっても感じます(^^)




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎






……捻れて絡まって
時には戻り、またつながって
それがムスビ、それが時間







最初は二人で一つだったのに
つながっていたのに
人はこうやって
糸から切り離されて現世に落ちる


▲▲▲引用ここまで▲▲▲



君の名は。|Happyオフィシャルブログ「世界は自分で創る」Powered by Ameba




ほんとだね。
街で見かけただけなのに、なんだか目を引かれる、とか。
初めて会ったのに、なぜかすごく好き! て感じる、とか。
やたらシンクロが起こる、とか。

そういう人とは、どこか別の場所で会っている、因縁があるのかな。
袖振り合うも・・というやつ。
そんな宇宙のダイナミックな多層構造を視覚体験できる作品でした◎


それと、
朝起きて、見ていた夢の感触は色濃く残っているのに、
どうしても内容は思い出せない、あの感じもリアルだった。


予告編をもし先に見ていたら
「高校生の恋愛モノか」と思って絶対、本編見なかったと思う笑。
恋愛でくるまなくていいのにね。


あ、あと、子どもの頃に作った
「言ったことを大人に(親に)信じてもらえなかった」傷って
未だに自分のなかにあるんだなーって感じた。ほほう。



〈アニメ〉、〈ラブストーリー〉、〈高校生〉とかで敬遠している大人の人も、
(それは私ですが笑)
上の内容で気になったら、見てみてね。


映画「君の名は。」公式サイト











***
住んでいる場所の近くに映画館がないこともあり、
映画館で何か観よう、となったら
どの作品を見るか、必死で調べて吟味してたと思う、今までだったら。
でも彼が見たいと言ったことのみで、
(その映画の内容を調べたり、他の作品を調べて比較することなしに)
ささっとそれを見ることに決めて、実際に見た。
そういう素直さは、以前の自分にはなかったモノだな、とふと思った。
心屋さんの言う「損したくない」がめちゃめちゃ発動してたんだなー笑。
素直さとかフットワークの軽さ、はどんどんしていきたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿