2015年2月1日日曜日

手作りおにぎりと、果物ゴロゴロかき氷~高知・山の上の本屋「うずまき舎」さん(2)

前回に引き続き、
高知の山の上の本屋さん「うずまき舎」さんに行ってきたよ日記です。

飲食メニューがあってカフェのように利用することもできちゃいます。

山の上まで来てくれた人のおなかのために、と
ちよさんが手作りしているおにぎり・お味噌汁のセット。ほっこり・・・。


臨時移転先・ラフディップギャラリーの名物はかき氷!
冬もやっていますよ。


チョコ×抹茶(これでも小盛り!)
さらにチョコをかけたい人のために別添えのチョコも。
冷たくてパリパリに固まったチョコっていいよね。


いちご


巨峰

お菓子のテイクアウトもOK。近所のお店「おかばやし」さんの手作りスイーツも。
奥に見えるのが店主のちよさん。



果実がゴロっと入ったシロップのかき氷、
美味しかったぁ…。
食べた後、案の定、震えがきましたが笑
ちよさんが巨大なストーブをつけてくれて、すぐにホカホカに。
寒い日も思わず食べたくなるお味。

ふふふ。
ますます、いいでしょう?
次の記事でちよさんに、どのようにしてうずまき舎さんが生まれたのかを伺います♪


*取材協力: NPO法人FUSE

0 件のコメント:

コメントを投稿