2014年8月26日火曜日

県庁に潜入した日

こんにちは。 高知といえば「高知家」というキーワードを掲げて 移住者ウェルカムな雰囲気むんむん。 県庁にもばっちり移住促進課があるということで お邪魔してきました。
*連れて行ってくださったSさん、ありがとうございます!!

写真左から移住・交流コンシェルジュの竹﨑さんと安岡さん。 安岡さんは普段は、 東京・銀座にある、高知県アンテナショップ「まるごと高知」内の 移住促進窓口にいらっしゃるのだそうです。
私「竹﨑さん、安岡さん、
 私、ノープランの勢いのみで高知に来ちゃったんですが…
 9月から住むおうちはどうやって探したらいいでしょう!?」

8月にやってきて、1か月は友人の家に滞在中なので9月から本格的に住むお部屋が必要な私です。

竹﨑さん「希望のエリアなどが決まっていれば、その地区を統括している不動産屋さんをお教えしますよ」
安岡さん「不動産屋さんに希望の条件等を連絡しておきますので、早速探してくれるはずですので安心してくださいね」

あぁ素晴らしきコンシェルジュ。 フランス語で「アパルトマンの管理人」という意味からホテルの世話人に派生したコンシェルジュ(Wiki先生に聞いた)。
これで住むところはばっちりね。

次回は引越し編となるか。続きはまたっ。

***
引越しに備えてか、コンシェルジュが軍手をくれました。

安岡さん「あの、使いやすい軍手についてるブツブツは付いてないタイプなんですけどね…」 気にするポイントが実際的っ! ブツブツなんてなくても、お気持ちが伝わります。ありがとうございます(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿