2014年8月18日月曜日

9月からどこに住もうかな問題

こんにちは。




昨日、香美市(かみしって読むんだって)にある
アンパンマンミュージアムに行ってきました。
やなせたかし先生の描く、
やさしい水彩タッチのキャラクターたちと
そして何より作品に込められた言葉が刺さりますたよ・・・!
子どもはもちろん、大人もときめくよ!

写真はその帰りに行った、「ヤ・シィパーク」。
こんなに素敵な場所があるなんて、やっぱり引越して良かったなぁ、とか
夕日を見ながら友人と語り合っちゃったりしていい時間だったなぁ、とか
それはさておき気になる名前だ「ヤ・シィパーク」。

夜須(やす)っていうところにある海(sea)のパークで、
さらにヤシの木いっぱいだから
「ヤ・シィ」パーク。聞いたわけじゃないけど、たぶん。
驚愕のトリプルミーニング!


さて9月からどこに住もうかな問題です。

私は8月の間、友人の家に滞在させてもらっています。
個室もあるし、そのうえ破格のお家賃で、本当にありがたいことです。 

9月からはNP(もちろん「ノープラン」)なので
徐々にお部屋を探し始めました。

そしたら
「空いてるお部屋あるよ!」って教えてくれる人がいたり
「知り合いが移住支援のお仕事してるから紹介してあげる!」って言ってくれる人がいたり
つながりがどんどんできていて、
県外からぴょこっとやってきてしまったNP野郎a.k.a.私に皆さんたいへん親切で、
ありがたき、しあわせ。
明日、県庁の移住コンシェルジュさんのところに行ってきますっ。


せっかく高知にやってきたので、
東京にいた時のような
ワンルームとか1Kといった小さなマンション、アパートではなく
もう少しゆったりしたところに住みたいなぁ。

ネットで探すと3,4万の家賃で戸建てもあったりして(!)。
なんてぜいたくな!
さらに小さいけれどお庭もついていたりして。
キター!!
ワクワク。

また結果をお知らせしまーす。
そして「空室あり〼」情報をお持ちの方はぜひ教えてくださいませ。


***
高知移住のセンパイ、この方
とつぶやいてくれた!
センパイも、センパイのツイートを見てここに来てくださった方も、ありがとうございます~。
また来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿